スポンサーサイト


2014年 5月6日 離島棲鬼との戦いに終止符を打つ!!

最近日記が更新できなかったことはまことに遺憾であるという意思を表示しておきます



ゴールデンウィーク,帰る日長野は25度あって薄着で新潟に帰ったらその日の夜から頭痛を伴う風邪の症状が・・・

もう1週間も経つのに治らないわね・・・

9日の金曜日に一応耳鼻科で治療・処方してもらったから,ひたすら寝て体力を回復させないと駄目ね



さて,タイトルについて.

私矢矧提督は,E-5をクリアしました!!

なおゲーム中の私(軽巡・矢矧)はキラ付け遠征要員だった模様



じゃあ,残ってる資料で今回のイベントを振り返ってみましょう

E-1
主力編成:利根改,伊勢改,北上改二,大井改二,瑞鶴改,大鳳改

あんまり資料残ってなかったわ・・・編成は覚えていたけれど.
利根⇔筑摩
伊勢⇔日向
と入れ替えたことはあったわね.雷巡と空母は出来る限り固定していたわ.

何の問題も無くクリアできたわね.

E-2
主力編成:金剛改二,比叡改二,北上改二,大井改二,瑞鶴改,大鳳改

ここでも基本的にはストレート勝利で突破できたはず.資材もそこまで減ることは無かったわ.

E-2Clear

Akashi

明石さんによって,修理費を削減することに成功しているわ.感謝ね

キラ付け3重はここらへんからやっていた気がしたわ.


E-3
主力編成:金剛型4姉妹,瑞鶴改,大鳳改

E-3Clear

Amatsukaze

E-3まで

ここは何度か撤退を経験していたわね.

ボス前で複縦陣を敷いても誰かが大破したり・・・


天津風ゲット.かわいいわねっ



ここでイベント攻略を辞めるという選択肢もあったけれど,やっぱり阿賀野型4番艦,酒匂が諦めきれなくてね

進んでしまったの.心労の原因になるとは思わなかったのは慢心してたせいね



E-4
主力編成:ヴェールヌイ,夕立改二,雪風改,島風改,夕張改,伊勢改

E-4Clear

ダメコン1

ダメコン2

ここからダメコンを使うようになったわね.

ボスよりもボス前の方が強いという謎の現象もあったし.

島風と雪風がそれぞれ一回ずつ沈みそうになったけれど・・・

沈ませる訳ないじゃない!!

ダメコンは駆逐艦と夕張に搭載させたわ.

伊勢が大破したときはしょうがないから撤退させたけど,他の人は大破進軍できることによって,かなりクリアの時間短縮を図れたわ.

E-5
主力編成:金剛改二,比叡改二,長門改,陸奥改,瑞鶴改,大鳳改

戦4空2の編成で当初挑んでいたのだけれど,3回ボス到達して,3回とも離島棲姫を「混乱」に追い込んだ程度で,撃破には至らなかったわ.

それで,考察してみたのだけれど,航空優勢などが取れず,昼間の1回攻撃+戦艦が大破させられたら夜戦参加できないっていうのがダメージソースが少ない原因だと感じたわ.

そんなとき大和から声をかけられたの.

大和「私をこの戦いに参加させて!私を使わないで中々倒せず資材の長期消費よりも,私を参加させて迅速に倒して短期間の資材大消費の方がまだ残りの資源で戦っていけるはずだから!!」

大和は基本的に演習で経験を積んでいて,LV.70程度だったのだけれど,

それでもこのイベント中の期限と私たちの鎮守府の資材から見て,得策だと感じたわ.

-編成変更-

主力編成:赤城改,金剛改二,長門改,大和改,瑞鶴改,大鳳改

短期決戦とは言ったけれど,最後にゲージ破壊したときも含め,離島棲姫を「倒した」のは3回しかないわ.

地道に削って行った,としか言いようが無かったわね.



それでも・・・

[広告] VPS


E-5Clear

Sakawa

撃破.酒匂に会うことができたわ.

最終状態

燃料資源が2万を切ったときは本当にどうしようかと思ったわ.

だけれど,なんとかなったわね.

E-6:ドロップ

E-3,谷風・初風・能代狙い

1周目

Tanikaze

( ゚д゚ )

E-1,初風狙い

30~40周?くらい

Hatsukaze

※このとき,PCが熱くなりすぎて,ドロップ画面キャプチャ→twitter開く→アップロード最中にPC強制終了で

ウワアアアアアアアア

となりましたが,起動してすぐに確認したら,母港に初風はいました.

きっと,出撃隊がエラー猫的な存在(強制終了)に気づいて,初風に有無を言わさず連れ帰ってくれたからだと思います.

そして私がPCクーラー購入のきっかけになりました.


スリーアールシステム社 ノートパソコンクーラー 冷却 ノートパソコン 冷却ファン 15.6インチまで対応 3R-KCCOOL02スリーアールシステム社 ノートパソコンクーラー 冷却 ノートパソコン 冷却ファン 15.6インチまで対応 3R-KCCOOL02
()
スリーアールシステム

商品詳細を見る


※ちょっとだけレビュー.

3つくらい並行作業させると落ちるくらいだったんですが,これを導入したら,「今のところ」強制終了されてません.

それよりも,「音が静かすぎる」っていう特徴があります.

ノートパソコンの排熱音よりも,このクーラー音は小さいですね.

USB給電で助かります.



今回のイベント期間中入手した娘たちは大体こんな感じね

ドロップ


・・・資材を見てもらえば分かると思うけれど,ドロップメインのE-6で燃料をかなり消費してしまったわね.

でも,谷風・初風を燃料1万で手に入れられたのはかなり爆アドだと思うわ.



・・・能代姉さん,できるだけ早くに見つけてあげるからね.




今後は,ビス子さんと能代姉さんを探しつつ(大型建造),レベリングと資材貯め,って感じね

一息ついたから,そろそろ友人から借りているスーパーロボット大戦Z(PS2)に手をつけたいわね!!

それと,最近体調崩しすぎ,もっと社会人として体に気を遣わないと駄目よ!



じゃあ,こんな感じね

明日からの仕事,頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【ソーシャルびと】矢矧

Author:【ソーシャルびと】矢矧
2014年4月1日より,社会人に着任したわ!社会人として,日々を意識して大切に生きていくつもりだから,よろしく頼むわね!!   ※中の人は男   

そのうち,色々と自作してカスタマイズするつもりですが,とりあえず新生活に慣れるまでの数カ月はシンプルなままのブログです.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
